[注目のキーワード]

その他

ネイリストがスクールで学び直すメリット|キャリアアップも目指せるネイルスクールの特徴とは

作成日:

ネイリストがスクールで学び直すメリット|キャリアアップも目指せるネイルスクールの特徴とは

「独学やスクールで一度ネイル技術を学んだけど、実際に自分の知識や技術が正しいのか不安」「スキルアップをしたいけど、どうしたら良いか分からない……」というネイリストの方は少なくありません!

このような場合の選択肢の一つとして、ネイルスクールで学び直す、という方法が挙げられます。

一度スクールで学んだ方でもこの選択肢は有用かつ様々なメリットがあります。

そこでここでは、専門のネイルスクールで学び直すメリットについてご紹介します。

メリット1.曖昧な知識がなくなり視野が広がる

不明・曖昧な点が出た場合、プロのネイル講師による指導ですぐに解決することが出来ます。

また、同じスクールに通う人たちと話をすることで、自分では考えもしなかった方法や考え方を学べ、新たな発見も多く得られます。

さらに、スクールには最新の設備や道具が揃えられており、個人ではなかなか試す機会が得られない、さまざまな道具を触ることができます。このような過程で、自身に合った最適な道具に出合えるかもしれません。もし自分に合った道具が分からない場合は、講師に聞いてみてもよいでしょう。

このようにスクールに通うことは、プロの講師やスクール生とのコミュニケーション、環境面で大きなメリットがあります。

メリット2.新たな資格や技術の習得

2つ目のメリットとして、スクールでは資格を取るための学習や、新たな技術の習得が出来る点があります。

スクールには資格専門のコースもあるため、取得したい内容を専門的に学ぶこともでき効率的。また、たとえば別のスクールで資格を3級まで取っていたが1級を目指したい場合などは、編入や再入校が可能な場合もあります。

なお、JNA認定講師の受験を希望する場合、JNA認定校での必要なカリキュラム履修時間があるため、「編入先がJNA認定校」もしくは「過去に通っていた学校がJNA認定校」かどうか調べておくことも大切です。

新たな技術に関しては、プロの講師による指導や他スクール生の技術を見たり聞いたりすることで、幅広く習得できるでしょう。

また、個人で習得しにくい最新のネイル技術に関しても、スクールではトレンドや知識を学ぶこともできるため、最新のネイルを実現するための方法を直に学ぶことが可能です。

ネイリストがスクールで学び直すメリット

※スクールによって条件やコース内容などは異なります。

メリット3.キャリアアップ支援を得られる

3つ目のメリットは、スクールではネイル講師になるためのコースがあったり、ホームサロンを開業するための支援が得られたりと、キャリアアップを効率的に目指せられる点です。

これらを活用し、現在ネイリストとして活躍している方が、講師やサロン開設など次のステップに進むことが可能になります。特に、JNA認定講師の資格習得はJNA認定校でのカリキュラム履修時間が決まっているので有用です。

また、「独学でネイルアートを身につけたが、就職先が見つからない」という方であれば、スクールで学び直し就職支援をしてもらうことも可能です。

ホームサロンの開業に関しても、サロンワークの取得や開業の方法、必要な手続きなど学ばなければならないことがたくさんあります。もちろん独学でも学ぶことは不可能ではありませんが、スクールに通ったほうが確実に開業への技術や知識を学ぶことが出来るでしょう。

以上から、キャリアアップを望む方々にも、スクールで学び直すことはメリットがあります。

ネイリストがスクールで学び直すメリットとは

※スクールによって条件やコース内容などは異なります。

メリット4.モチベーションの維持

モチベーションの維持もまた、スクールのメリットとして挙げられます。

「学び直したいと思っても、独学だと中途半端に終わってしまう」「やろうと思ってもなかなか始められない」といったことは良く耳にします。

このような場合でも、スクールに通えば同じ志をもつスクール生と話したり、講師から新しいことを学ぶことが出来たりするため、新鮮な刺激となってモチベーションの維持につながります。

また、自習室を備えているスクールもあるため、自宅で練習する場所を確保しづらい方や家での練習の準備が面倒な方でも、自習室を使えば気兼ねなくネイルの練習をすることが出来ます。

このようなネイル学習に最適な環境に身を置くことで、自然に高いモチベーションを維持できるでしょう。

まずはスクールへ問い合わせましょう!

独学や通信教育など学ぶ方法はいくつかありますが、専門のネイルスクールで学び直すとさらなるメリットが期待できます。

「もう一度きちんと講師から学び直したい」「次のキャリアアップに悩んでいる」といった方は、まずは気になるスクールへの問い合わせから始めてみてはいかがでしょうか。

CARRIERE(キャリエール)はJNA認定校です。卒業生の就職先や就職サポート制度、独立開業サポート制度が充実! また校内にて定期的に検定試験を実施中です!

■卒業生の就職先や就職サポート制度、独立開業サポート制度について、詳しくはこちらのページをご覧ください。
⇒【キャリエールネイルカレッジの就職サポート制度、独立開業サポート制度】

■キャリエールの検定合格保証制度について、詳しくはこちらのページをご覧ください。
⇒【キャリエールの検定合格サポート】

※キャリエールネイルカレッジは、東京都内(新宿・立川)、神奈川県(横浜)のネイルスクールです。

今なら GoToスクールキャンペーン 授業料最大50%免除レッスン見学&説明会を開催中。

今なら
GoToスクールキャンペーン
授業料最大50%免除
レッスン見学&説明会を開催中。

開催日:11/28(月)~12/11(日)

時間:10:30/11:00/12:00/13:00/14:00/16:00/17:00/18:00/19:00/20:30

※期間中毎日開催しております。
※日程に関しては、ご希望にそえない場合もあるためご了承ください。